なんか死にたくなるときって、みんなあるよねっ!!??

f:id:johnsan415:20170114193727j:plain

 

 

嗚呼、死んでしまいたい。

 

うきうきして行った新歓で誰とも喋れなかったり、クリスマスにぼっちでいたり、バイトでめちゃ怒られたり、親友だと思ってたやつに悪口いわれてたり、、、

 

あると思うんです、誰だって生きてたら死にたくなるなりますよ

死にたくないんですけどね、ほんとはさ

 

そんな気持ちをごまかしごまかし生きてるんだと思うんだよね、みんな

 

ぼくは特にそれが多いと思うんですよ

ほんとに頻繁になります、一日一回はなる、マジで

だからそんなときの対処法、たくさんもってるんですよね

それをみなさんにご紹介していきたいと思います

 

おいしいものをたべよう 

f:id:johnsan415:20170114193658j:plain

これほんと大事だと思ってます

今日一日なんもしてなくて、自己嫌悪に陥って死にたくなったとき

 

とりあえずご飯食べましょう

ついでに風呂上りにアイス食べちゃえっ

 

いやいやいや

汗水たらして働いたあとの飯はうまいなあだろと

まあそうなんですけどね、

でも、みなさんに聞きたいのは

何もしなくても腹は減るし働かなくても飯はうまい!!

じゃねーかなと

 

関係ないですよ、一生懸命働いたかどうかと、飯のうまさは

 

なにが関係あるかって話なんですけどね、簡単な話で

お腹が空いてるかどうかです

何もしなくてもお腹は減るもんですよ

 

お腹が食べ物でいっぱいになれば眠くなります

寝ちゃいましょう!!

そうしたらもう明日です。

みなさん、おめでとうございます!!!

今日は生き残れましたよ。

笑おう

f:id:johnsan415:20170114193619j:plain

これしてない人多いと思うんです。

人って、つらいから悲しい顔するんじゃなくて、悲しい顔するから辛くなるんですって

 

これ逆もまた真なり

 

幸せだから笑うんじゃなくて笑うから幸せになる

笑顔は幸せを引き寄せるんですよ。

 

いつも幸せそうに見えるあの人は笑ってますよね、笑ってるから幸せなんでっせ

自分の顔、みてみてください。顔の筋肉垂れ下がっていませんか?

そんなやつが幸せになんてなれないですよ。

 

幸いなことに今の時代、笑えるコンテンツなんてそこらじゅうに転がっています

なんでも活用していきましょう。

 

上を見ないで、下を見よう

f:id:johnsan415:20170114193651j:plain

人と比べるな、自信を持てっていいますよね

 

無理ですよ、そんなの

自分に相当自信がないとできません

そもそも自信がないから人と比べるんでしょうよ

 

良くないのは比べる対象だと思うんです

 

同い年のオリンピック選手、芸能人とかみて鬱になったことありませんか?

 

当たり前ですよね、これは

テレビで輝くその人たちは僕たちがテレビでその活躍を見る前から見えない努力をしています、くらべる対象にすらなりませんよ、はるか遠くにいます

今からなにかやったって手は届きません、

 

それが無意識にわかるから、辛くなるんです死にたくなるんです

 

テレビ見る前に、よく周り見てください

よく見ると、自分よりアホなやつなんてそこらじゅうにいます

 

こいつなんも考えてねえんだろうな~、こいつよりはましだわwww

これだけでも気持ちは楽になりますよ

 

 

あんま人として良くないと思います。

けど、そんなの気にする余裕ありますか?

自分の命より大事ですか?

人を見下して、なんとか生き延びてもいいんじゃないでしょうか

 

まとめ

f:id:johnsan415:20170114193706j:plain

死にたいな~って思う人は遠くばっかり見すぎてるんだと思います。

だから一日一日をなんとか生き延びていくつもりで生きてみてもいいんじゃないかと思っています。

 

 

目標がないって人が一番最初に建てたほうがいい目標は

 

今日一日死なないこと

 

一日が終わるだけでも目標達成です。

そこに他人の評価は関係ありません。

生きるか死ぬかの勝負です。文句言われようが、生きればいいんです。

辛くてもいいんです、笑われても、蔑まれても、

ただ生きることです、生きてれば自分の生き残り方が見えてくると思うんです。

 

大事なのはどうやって今日一日を乗り切るかです。

やった!今日も何とか生き残れた。明日はどうやって生きよう?