アイドルはあなたの人生を変えてくれるかもよって話

f:id:johnsan415:20170106220319j:plain

 

( ゚Д゚)ハァ?と思われるのを承知で言っています。

 

アイドルはあなたの人生を変えてくれるかもしれません。

 

 

ぼくが実際に体験したんでそれをお伝えしていきたいと思います。

 

癒される

 f:id:johnsan415:20170106220413j:plain

なんってたってこれが一番ですよ。

嫌なことあったり、疲れているときに家かえってスマホを開きますよね。

twitterとかみちゃうんですよ。で、リア充がウエイしてたり、自分のつぶやきになんの反応もなかったら、さらに嫌な気分になりませんか?

 

そんなあなたはYouTubeで乃木坂46と検索しましょう。

あなたのオアシスがそこにあります。

趣味が見つかる

f:id:johnsan415:20170106220733j:plain

おそらくYouTubeで乃木坂と検索したあなたはもう彼女たちの虜になっているでしょう。

順調にはまっていくと彼女たちが好きなものにまで興味がわいてくるんですよ。

 

彼女たちというフィルターを通すことで、今までは興味をもつことがなかったであろう物が突如キラキラしたものに見えてきます。

 

僕も不思議でした。ハロー効果ってやつですかね??

 

これを体験したあなたの興味は彼女たちが活動すればするほど広がっていきます。

そうなれば趣味を見つけるのなんて容易にできます。

今の自分に満足できなくなる

f:id:johnsan415:20170106221026j:plain

ドップリとはまったあなたは彼女たちの過去にまで興味を持つでしょう。

 

そして気付くんです。

様々な舞台で活躍する彼女たちが歩んできた道のりはそんなに簡単なものではなかったこと

 

そして気付くんです。

ぬくぬくとベットの中で彼女たち応援するじぶんは何の成長もしていないこと

 

カッコつけました・・・

 

でも、最初に見てたころと比べて素直に楽しむことができなくなるんですよね。

なんか泣けてくるんです、あぁ自分はなんもしてないなって

自分も頑張らねばっておもえるんです。

 

ぼくもまだ素直に笑うことができません。笑いたいから日々精一杯に生きようとしています。

ぼくを動かしたバナナマン設楽のボケ

f:id:johnsan415:20170106221653j:plain

バナナマンが司会を務める番組で、日村に乃木坂のメンバーが告白するという企画がありました。オタクからすれば「ふざけんな!そこ変われ」って感じですよね。

 

そんなとき設楽さんがカメラを通してテレビを見ているぼくたちに向けて言いました。

 

「まあでもしょうがないよね、日村さんみたいになって上がってくるしかないよね」

ただボケで言われたことだと思いますが、この言葉は胸にグサッときました。

ぼくたちがそこ変われと思ったその場所は、なにもしていないぼくたちが立てるところではないんです。

 

画面の奥でキラキラしてみえるひとたちはそれ相応の努力をしてそこにたっているんです。

 

 

 

お金がほしくなる

f:id:johnsan415:20170106221938j:plain

 ん??メリットじゃなくね?と思ったかたは考えてみましょう。

 

最近、欲がない若者が増えたって言われますよね。

車もいらないし、娯楽だってスマホがあれば十分な時代です。

多くを望まなければたいしてお金がなくったってなんとかなります。

 

しかし、乃木坂オタクと化したあなたはそうも言ってられなくなります。

握手会、バースデーライヴ、物販、生写真といくらあっても足りないくらいお金がかかります。

 

お金を借りるしか盗むしか・・・と思ってしまったあなたはまだ乃木坂オタクになりきれていませんね。

修行してください。

 

オタクの思考はこうです。

人からもらったお金、汚いことをしてえたお金で握手したってなにも楽しくないのでござるっッ!!

 

まとめ

そして、ニートはハローワークへ、大学生はインターンへ、社会人は転職へ、ぼくは大企業へと進み、成長し、お金を稼ぎ経済を回しましたとさ

 

めでたしめでたし・・・・

 

あくまでもはまればのお話です。

 

僕の友達なんて齋藤飛鳥の写真みせたら、「お前センスない(笑)」って言われました。

目ぇ腐ってんじゃねーのかって思いましたけどね。

 

「あー乃木坂ね、かわいいよね、なんだっけ白石麻衣ちゃんとか・・・。ほかはー、、知らないや(笑)」

あと何人いると思っているのだ貴様

 

そんなもんです。はまるかなんてその人次第です。

 

 

乃木坂に癒され、嫌なことも楽しいことも気づかされ、変わりたいと思っているぼくがいるってのも事実です。

 

 

 どこに人生が変わるきっかけがあるかなんてわかりません。

ぼくもまだ変われてはいません。

でも、一歩を踏み出せたのは紛れもなく乃木坂のおかげだと言えます。

 

もう一度言います

 

アイドルはあなたの人生を変えてくれるかもよ